まもなく定期演奏会・・そしてスノードロップ

まもなく私の所属しているオーケストラの定期演奏会です。

2月28日(土)午後2時から鎌倉芸術館で行われます。

今日はリハーサル日。
鎌倉芸術館のリハーサル室でソリストさんをお迎えしてリハーサルしました。

画像


画像


これからが本番です。

楽しみであり、不安であり、いろんな気持ちがごちゃまぜになります。
一瞬の音楽を作るためにこれまで練習してきた時間のことを思うと感傷的になります。

その日、その本番の舞台にのって、無事演奏できることを願ってます。

そうそう、願いといえば
今朝、玄関のミニシクラメンの寄せ鉢に植えておいた「スノードロップ」が咲きました。

画像


土からの高さは7~8センチくらいで、とても小さいのですが、白い小さな花が咲きました!
球根を植えて、やっと芽が出た日がリハーサルの日。
とても癒されました。
冬の寒さをものともせず、小さい力できれいな花を咲かせているスノードロップ。

植えてみようと思ったのはドラマ「風のガーデン」の影響です。
心の中に咲く、こんなきれいな花に巡り合えて今日は幸せです。

この記事へのコメント

2009年03月01日 21:17
yaya様 演奏会、お疲れ様でしたぁ。去年より良かったと思いますよ。特に、ドヴォルザーク、深く感動しました。完成度が高い演奏でした。明日は大変でしょうが、また呑みに行きましょうね!きっと大丈夫ですよ。
2009年03月02日 22:05
元気です!ありがとうございます
またぜひカラオケ店で合奏しましょう。あ、それから呑みにご一緒させてください。楽しみにしています