yaya'days

アクセスカウンタ

zoom RSS パー練

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は久しぶりのパー練でした。
パー練・・・バイオリンだけの練習、という意味です〜。

ショスタコ5番のみ、かいつまんで練習しましたが本当に音程が難しくて上手な人でも大変なんだな、とわかりました。
こんなに練習しても私ができないのは、やはり仕方ないんだなとちょっと安心。
でももっと練習する!

パー練、って変な名前だなあと最初思ったのですがパート練習の略なので変じゃないですね。

弦練(げんれん)は弦楽器のみの練習、これも時々あります。

最近では「たこれん」という名も・・・?

どうもショスタコービッチの練習からきているようです。タコ練。ぎゃ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、先生に聞いた話・・・「タコ5」

そうかあ。ショスタコービッチ第五番だから「タコ5」ね。
ベートーべンでもベト7、なんて呼ぶけど、オケ語(?)って不思議。
yaya追加
2007/02/03 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
パー練 yaya'days/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる